NEWSおしらせ

NEWS
2022.10.05

第4回I-DeAセミナー「THKと考える自動走行ロボットを用いた病院の課題解決」を開催しました

2022年9月28日(水)、第4回I-DeAセミナー「THKと考える自動走行ロボットを用いた病院の課題解決」を開催しました。

今回は、学内教職員およびI-DeA会員企業限定で実施する初めてのクローズセミナー。
病院内の課題・お困りごとと、自社の製品・技術の利用を模索するI-DeA会員企業とを結び付け、課題解決につながる製品・ソリューション開発に向かう意見交換の場を目指し、開催しました。
会員企業であるTHK社の自動走行ロボットの開発事例紹介をもとに、院内の課題解決に
どのようにつなげていけるか、意見交換を行いました。



当日は,THK株式会社 東日本第一営業統括部長岡支店営業課 高橋様にはI-DeAにて、同社 産業機器統括本部 サービスロボット事業部 MRカンパニー 営業課 専任課長 古林様にはオンラインでご参加いただくハイブリッド形式での開催とし、会場とオンライン上から様々な質問が飛び交い、活発な意見交換を行いました。



本セミナーはアーカイブ化し、会員企業様および本学関係者にいつでも閲覧いただけるようにしております。
I-DeAでは今後もこのような会員企業様の提案シーズをご紹介することで、院内に潜在する医療ニーズとのマッチングを図り、課題解決につながる製品・ソリューション開発のプロジェクト組成を目指し参ります。
興味をお持ちの方はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

CONTACT

ご利用・お問い合わせについては
フォームにて受け付けております。