TERM OF SERVICE利用規約

本規約は、新潟大学医歯学総合病院(以下「本院」といいます。)が管理・運営する「Innovation Design Atelier」(以下「I-DeA」といいます。)を利用いただくにあたり、本院と会員の権利義務関係及び円滑かつ適正な利用のための遵守事項を定めるものです。

第1条(目的)

I-DeAは、新潟大学(以下「本学」といいます。)の職員、企業、自治体その他の団体が場や時間の共有を通じて利用者相互の交流、意見交換、研究開発その他の協業を促進することを目的とします。

第2条(定義)

第3条(適用範囲)

第4条(開館時間)

I-DeAの開館時間は、6時から22時とします。ただし、本院が必要と認めたときは、開館時間を変更することができるものとします。

第5条(休館日)

I-DeAの休館日は、12月29日から翌年1月3日までとします。ただし、本院が必要と認めたときは休館日を別に定めることができるものとします。

第6条(施設)

第7条(法人基本会員)

I-DeAに、別表2に掲げる法人基本会員(以下「会員」といいます。)を置きます。

第8条(利用者)

第9条(利用プラン)

会員は、I-DeAの利用にあたり、別表4から利用するプラン(以下「利用プラン」という。)を選択いただきます。

第10条(利用料)

第11条(会員登録)

I-DeAの会員になることを希望する者(以下「申請者」といいます。)は、あらかじめ本規約に合意の上、別に定める申請書により会員登録申請を行っていただきます。

第12条(登録条件等)

本院は、会員登録申請が次の各号に掲げるいずれかに該当するときは、会員登録を認めません。

第13条(会員登録許可)

第14条(会員資格有効期間)

第15条(利用プランの変更)

第16条(会員証)

第17条(登録情報の変更)

会員は、本院に届出済みの登録情報に変更が生じた場合、本院が別途指定する方法により速やかに変更手続きを行うものとします。

第18条(退会)

第19条(除名)

第20条(会員資格の喪失)

会員は次の各号に掲げるいずれかに該当したときに即座に会員資格を喪失します。

第21条(入退館)

第22条(インターネット環境提供サービス)

第23条(複合機利用サービス)

第24条(ミーティングルーム利用サービス)

第25条(ロッカー貸出サービス)

第26条(損傷等の届出等)

会員が故意又は重大な過失により、I-DeAの施設、設備及び備品を滅失し、破損し、又は汚損したときは、直ちに届け出るとともに、その原状回復に必要な経費を弁償しなければならないものとします。

第27条(サービスの変更)

本院は、本院の都合により本サービスの内容、名称、仕様等の変更をすることができます。変更の際は本サイトへの掲載その他本院が適切と認める方法により速やかに変更を通知するものとします。

第28条(サービスの提供の停止・廃止)

第29条(禁止行為)

I-DeA内において、会員による法令に違反する行為又は公序良俗に反する行為を禁止します。

第30条(秘密保持)

第31条(私物の管理)

第32条(不可抗力)

天変地異、法令及びこれに準ずる規則の改廃・制定、公権力による処分・命令、輸送機関もしくは倉庫業者の保管中の事故、通信回線の事故、取引先の債務不履行、食中毒等の疾病、本院施設内での怪我その他本院の合理的支配が及ばない事由等の不可抗力を原因として、本院施設の業務が停止し、会員に対するサービスの提供ができなくなった場合、これにより会員に損害が生じたとしても、本院は一切の責任を負わないものとします。

第33条(免責)

本サービスの利用に際して生じた一切の事象について、本院に故意または重大な過失があった場合を除き、本院はその責任を負わず、また会員に対する損害賠償義務も負わないものとします。

第34条(損害賠償)

会員が本サービスの利用に際し、自己の責に帰すべき事由により本院に損害を与えた場合、当該会員は速やかにそれを賠償する義務を負うものとします。

第35条(個人情報の利用)

本院は、本サービスの申込又は利用等を通じて本院が知り得た会員の個人情報(以下「個人情報」といいます。)について、「国立大学法人新潟大学個人情報の管理に関する規程」に従い、取り扱うものとします。

第36条(写真等の利用)

本院は、I-DeAで開催されるイベント、セミナー等の模様を写真又は動画により撮影し、広報活動等に使用する場合があります。会員は、写真又は動画に自身が映る場合があること及び当該写真又は動画が広報活動等に使用される場合があることを事前に了解したうえでイベント、セミナー等に参加するものとします。

第37条(録画情報の利用)

第38条(反社会的勢力の排除)

第39条(本規約の変更)

第40条(協議)

本規約の解釈に疑義が生じ、又は本規約に定めのない事由が生じた場合、本院及び会員は誠意をもって協議の上、それを解決するものとします。

第41条(準拠法及び管轄)

  • 2021年11月26日 制定
  • 2022年3月15日 改正

【規約に関するお問い合わせ】 新潟大学医歯学総合病院 基礎・臨床研究支援課
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(別表1)施設設備一覧

名称 収容人数 主な設備
コワーキングスペース 61人 プロジェクター、音響設備、複合機、ロッカー、インターネット環境(無線LAN)
ミーティングルームA-1 4人 デスク1台、チェア4脚、インターネット環境(無線LAN)
ミーティングルームA-2 4人 デスク1台、チェア4脚、インターネット環境(無線LAN)
ミーティングルームA-3 5人 デスク1台、チェア5席、インターネット環境(無線LAN)
ミーティングルームB 43人 会議テーブル16台、チェア31脚、プロジェクター、スクリーン、音響設備、インターネット環境(無線LAN)

(別表2)会員

区分 判断基準
法人基本会員Ⅰ 中小企業基本法(昭和38年法律第154号。以下「中小企業基本法」という。)第2条第1項各号に定める中小企業者(中小企業基本法第2条第5項に定める小規模企業者を除く。)及び同法第2条第1項各号に該当しない企業
法人基本会員Ⅱ 法人基本会員Ⅰ以外の法人

(別表3)コワーキングスペース利用登録可能人数

区分 登録可能人数
法人基本会員Ⅰ 5名
法人基本会員Ⅱ 3名

(別表4)利用プラン表

利用プラン表はこちらからダウンロードしてください。

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